2008年08月20日

310 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/12/21(金) 01:00:08

うちはサンタさん=両親という図式を

もう分かっているからかもしれんが

あんまり高いものはねだってこない


高くてもせいぜいゲームソフトくらいの値段なものなんだ
 
 
 
でも俺は机を買ってやる

この週末に届く


うちは上が娘、下が息子

下の息子は今年小学校に入った

娘が入学する時、恥ずかしい話あまり裕福ではなくて

知り合いから年代ものの机をいただいた

充分使えるものだし、娘も何も言わずに今日まで使ってきたけど

今年の春に下の子の机を買いにいったとき、

かわいいピンクや白の机をなんともいえない表情で見ていたのを

見てしまってなんつーか・・・胸が詰まった



○○も買うか?

と聞いたら、

私はもういいよーと笑っていたけど

俺はどうしても買ってあげたくなった


本当なら1年生になったとき、ランドセルと一緒に買ってやりたかった

人並みに稼げだして、新しいマンションにも移れた

娘の部屋も持たせてやれた

その新しい部屋に似合う机をおいてやりたかった

嫁さんには「あと中学高校と6年しかないのに」と言われたが

その6年間があるからこそ買ってやりたいと思った

娘には内緒にしてあるが、ちょっと楽しみなんだ


クリスマスって子供の喜ぶ顔を見れる親が

実は一番いいプレゼントをもらってるのかもしれない


長文スマソ
===============================

プレゼントには、サプライズが必要で、

相手が喜びそうなものを渡すのが十分条件。


自分はあまり物欲がないというより、気づいていないみたいで、

ボロボロのかばんを使っていたときにプレゼントされたバッグは、

今でも使ってます。

あとからじわじわと喜びがあふれてきて、本当にうれしかった。


今夜だけきっと
posted by 隣の財務人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104903841

この記事へのトラックバック
×

