2010年04月24日

通勤時間は読書時間

東京に来て、本を読む時間を通勤で確保できるようになりました。

毎日1時間半の往復で、何もしないってのはもったいないなぁと。


一応、DSも持っていってゲームもできるようにしてますけど、

この通勤時間でしか本を読まないことを考えると、

読書>ゲームとなるわけで。



で、その本の多くが図書館から借りています。

そうなると、時間制限もあるので、ますます読むようになって。

いい循環をしていると思います。




ただ、どの本を読んだかの管理をどうしようかと。




今までは、携帯とかデジカメとかで撮影したり、

ブログに書いたりしてましたが、どれも継続しない。。


そんなときにこんなソフトを発見しました。

まだ使いこなせていませんが、

Amazonから自動でデータ落としてくるのは非常にありがたい!

読んだ日も入力できるので記録にもなる。

オススメです。








ところで、ブログのプロフいじろうとしたら、

アクセスできないんだけど、どうしようかぁ・・・。

東京にきて、スーツ着まくりなんだけどなぁ(笑)
posted by 隣の財務人 at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですね

元気にしておりましたか?

東京に勤務してるんだ(^−^)
Posted by ピエトロ・ろろぴよ軍曹 at 2010年04月24日 10:48
>ピエトロ・ろろぴよ軍曹さん

ピエトロって(笑)


おひさです。


元気にしてました、大分離れる時に挨拶できず

申し訳ないです。



東京勤務になれるように頑張ってます。



mixiでは頻繁に顔出しますが、

今までどおり相手してください!
Posted by 中の人 at 2010年04月24日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。