2010年05月25日

秋葉原の歩行者天国について

早ければ7月にも復活するとのこと。


一度、高校生のときに修学旅行でいったときは、

見事に歩行者天国で、最近上京してだいぶ変わった印象を受けました。


もちろん、歩行者天国じゃなかったのもありますが、

駅から「萌え」なものが登場し、

駅を出たら、メイドさんが街を歩いている。


中国人もいれば、インド人、アラブ系の人や、欧米の人も。

その中を一人の日本人が歩く。。


国際交流ってレベルじゃないなと感じました。


で、歩行者天国ってアキバぐらいのものだと思っていたら、

結構あるもので。世間知らずでした。歩行者天国 by wiki


地元にとっては、地域の活性化と同時に、

風紀と防犯上の問題を抱えるものであり、

米軍基地のようですが、背に腹は変えられないってことかな?


posted by 隣の財務人 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

