2010年08月21日

宇宙への旅

シーサーブログって投稿するまでのためらいを有します。

東京は今日も暑いですが元気にしてますよ、皆さんもお元気ですか?



さて、今日は、宇宙へ皆さんをご招待したいと思います。


JSTバーチャル科学館


の「惑星の旅」をクリックしてください。
(音でるから、気をつけてください)


太陽系のそれぞれの惑星についてナレーションと映像つきで、
本当に旅をしているようです。

これを見たあとに、
「ほしのこえ」をみると、より楽しめるかもと思ったのも事実。
ほしのこえの内容はこちら。
音楽や雰囲気はこちら。
 

海外もいったことない自分ですが、
未踏の地にしろ、行った事のある地にしろ旅行することそのものは、
新しい発見と驚きとの遭遇だったり、癒しだったりして
良いものですね。


それでは、今回はここで。

次、会えるときまでお元気で!
posted by 隣の財務人 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160127427

この記事へのトラックバック
×

