2010年08月22日

レーシック受けてきた

昨日、適性検査を終えてレーシックを受けてきました。
受けに入ったのは品川近視クリニックです。

自分、思ったより近視がひどいらしく(裸眼で0.1見えなかった)
一番高いレーシック受けるつもりが、品川プレミアムZレーシックと二番目のやつになったしだいで。
一番高いやつ=アマリス Zレーシックなんだけど、
6次元とか聞くと受けてみたいと思うわけで。

適性検査を受けたら、近視がひどいらしくて
角膜の厚みは人並みでも、アマリスをしようとすると角膜が薄くなりすぎるんだとか。

ま、いっかと思いながら受けました。

手術日当日は予約が少ない夕方から受診しましたが、
結果としてこれで正解でした。

というのも、手術後当日は、お風呂もダメ、読書もダメ、PCもダメで
まったく何もできず、病院のお姉さまからも
「おとなしく早く寝てくださいね♪」
といわれましたから。

実際、目がぼんやりかすんで見れないし、目が乾くのと、
専用のサングラスを翌日の検診(つまり今日やね)までかけておかないといけないので、寝ることが以外に何もできないってのが本音です。
(翌日にはぜんぜん大丈夫なんですがね)

手術自体は本当に10分程度終わりますが、当日検査とか色々あって
1時間程度かかりました。
ただ、事前の適性検査が3時間かかったのに比べてだいぶ早かったし、
翌日検診=今日の検査なんかは30分程度で終わったので、そんなものかなと。

で、とにかく、手術までやたらと目薬を差されます。
で、目の周りが・・。
拭こうにも翌日検診までは目の周りを触るなといわれているので、
軽く触れる程度しかできず、少し気持ち悪かったです。

ちなみに手術後は3種類の薬を渡されて、
寝るまでと起きて翌日検診までの間1時間に1回さすようにいわれます。
人生でこんなに集中的に目薬をさすことはないだろう!って勢いでさしますw
寝るときも手術後の1週間検診までの間、
保護体のようなものを目にかぶせなければいけないので、
彼女や彼氏、旦那や奥さんと寝るときには、1週間いろいろと我慢です。
激しい運動も1週間はできないとのことですからw

肝心の手術は、片目ずつで
「緑色の光をじっと見ててくださいね〜」で始まります。
一瞬まったく見えなくなることがありますが、
目をつぶって目を開いている感覚といえばいいんでしょうか、
まったく問題ないです。
先生も「一瞬見えなくなりますが、大丈夫ですからね」といいますし。

で、今日、翌日検診が終わったわけで。
目が見えすぎて気持ち悪いぐらいです。右1.2左0.9でした。
自分の場合、左目に炎症が残っているということで
追加で目薬をもらっています。
ま、とにかく、目薬をもらいますww

ただ、1週間検診を受けるまでは、
・お酒禁止
・ジム等の運動も禁止
なのは、正直しんどいかもしれません。

夏に手術しちゃうと、1週間はビールも海(海とかは1ヶ月禁止)もダメなので、計画的に受ける必要がありそうです。
これから受ける人は温泉の季節ですが、手術後1週間は温泉も禁止なので、
計画的に!




ちなみに一部で悪名だかい話もある割引チケット(術式にもよりますが、最高3万円の割引)をもらいましたので、ほしい人はメールでもコメントでもどーぞ。
ただ、自分の場合は、会社の健康保険組合のサービスで割り引きもらえて
かつ、そっちのほうがもっと割り引いてくれたので、
自分からもらう前に、一度自分の健康保険組合等で確認したほうが
お得だと思います。
そういうものが特段なければ、自分までどーぞ。



それでは、今回はここで。
聞きたいことあったらメールでもコメントでもどうぞ。

次、会えるときまでお元気で!
posted by 隣の財務人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。