2006年11月20日

歴代ガンダム占い

ブログ=自分が見て楽しかった、面白かった、興味持ったことの備忘録


として使っていることに気づいた。



その役割を果たすためにも、できるだけ内容も残しておくことにした。
(ウェブ上のものはデリられるしね。)


歴代ガンダム占い!!


ガンダム大好きな私としては、ぜひチェックしておかなければなりません。


ちなみに大好きなガンダムシリーズは、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争です。

6話で終わるOVAで、ガンダムをあんまり知らなくても楽しめます。


お勧めです。小生もこちらの作品よりガンダムを好きになりました。



さて、占いですが、

氏名、生年月日、血液型を入力するだけ。


占いというより、くじな気がします。





結果は、



>隣の財務人さんは【RX78ガンダム 】です!

is57.jpg


ファーストガンダムじゃないですか!!!


これは期待が持てます。


なんたって、初代ですからね。


天才的なニュータイプ、アムロ=レイが載ってた機体です。


悪いわけがありません。




>●リーダー、正義感=頑固、華がない
>RX78ガンダムのあなたは、負けず嫌いでちょっとのことでは
>へこたれないタイプ。
>また天性のリーダーシップも兼ね備えています。
>小さな不正も許せない正義感ですが、融通の利かない頑固物でもあります。>他のガンダムに比べると武装は標準で一通りそろっていますが
いまいち華がありません。人生においても持ち前の正義感と情熱で
>乗り切ろうとしますが、切り札になるような武器(特技)がなく
性能(考え方、行動)も古臭いので、このIT時代で成功するのは
>難しいでしょう。そんなあなたに向いている職業はずばり公務員。
>とりあえず一通りのことが出来るあなたは公務員という組織の中で
>リーダーシップを発揮して人生を成功させるでしょう。
>ですから公務員でも頭一つ上の上級公務員などが適職です。
>警察官、税務署などのキャリアとして持ち前の正義感を発揮させ
>量産型(ノンキャリア)のジムをひきつれ大活躍するでしょう!





あ、あれ?



連邦の起死回生の作戦=V作戦で生まれた



最初の連邦人型モビルスーツのRX−78ガンダムが、



いまいち華がありません。




切り札になるような武器(特技)がなく
性能(考え方、行動)も古臭い






自分に当てはまってる!とか思う前に、



「ガンダムなんか当然のごとく何体も出てくるこのご時勢、



モビルスーツの世界もインフレ起こすわけだ。」



という寂しさを覚えました。



posted by 隣の財務人 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

