2007年10月16日

一気に5つ。

死に体ブログからの移動&直近のまとめ。


シックス・センス (The Sixth Sense)

ラストが衝撃的でした。

↓反転表示。

クロウ先生も幽霊とは・・・。


博士の愛した数式


「北の国から」の純(=吉岡 秀隆)の語りを中心とした構成。

「友愛数」の存在を初めて知った。


世にも奇妙な物語2007年 秋の特別編

このショートストーリー、内容、大好き。


また、時間に関しても、映画とか2時間近く時間拘束されるけど、

これだと、録画しておいて好きなときに少しずつ見れるからよし。

今回は5本。

未来同窓会   主演:石原さとみ
カウントダウン 主演:阿部サダヲ
自販機男    主演:城島茂(TOKIO)
ゴミ女     主演:松下由樹
48%の恋    主演:白石美穂

全体的にホラー色は薄かった。(ゴミ女ぐらい)

救いのない結末が結構好きな小生としては少し残念。


フラガール


蒼井優、かわいいなぁ。。。


で、過ぎる2時間です。


内容よりもそっちのほうが記憶に残ってて。


時をかける少女(アニメ版)


映画版と同じ設定を使いつつ、うまくまとめられてました。

こんな高校時代、送りたいって思ったほど、雰囲気がよかった。



主人公の女子高生「まこと」と、

2人の男友達「こうすけ」「ちあき」の間に流れる空気に

・・・うらやましかです。




そして、主題歌もよいと思うんだ。

奥華子 - ガーネット

============================

忘れたくないので、移動。
posted by 隣の財務人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60847776

この記事へのトラックバック
×

