2007年10月30日

ガリレオ、みなみけ

ガリレオ

内容としては、

天才科学者湯川が、友達?の刑事がもってくる、一見超常現象とも

取れる不可解な事件を科学によって解決してゆく事件もの。




まったくドラマを見ない自分が欠かさず見てるドラマ。


原作は東野圭吾


「福山タイム」と呼ばれる湯川先生のコマは注目!



白夜行は見なかったけど、これは、先に本読んでるから

どう表現するか楽しみってのもあります。


ご参考までに。ニコニコ動画です。
旭化成×ドラマ「ガリレオ」



みなみけ

内容としては、リンク先を借りると

『南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品。

 一癖ある3姉妹や周囲のキャラクターが作品を盛り立てている。

 連載の欄外やコミックス2巻の帯には

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。

 過度な期待はしないでください。」と書かれている。』



うん、深夜アニメなんだ。


女の子ガセクシーとかじゃなく、このゆるい感覚が良いです。


藤岡(ふじおか)君がいい味出してます。


ご参考までに。ニコニコ動画です。
みなみけOP


==============================

基本的に、1話完結型が大好きです。


手軽に見れるので。

(もっぱらビデオ録画して土日にまとめてみるタイプですが。)


posted by 隣の財務人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

