2005年12月26日

死に方、よし!

天皇誕生日に梅田で見てきました、「男たちの大和」


つか、大阪駅変化しまくってて軽く迷いました。


巨大な駅ビルになるとのことで、そのときに大阪に縁があるかはわからないけど、


ちょい楽しみです。(石橋は相変わらず変わらないんだろうなーー。)



で、「男たちの大和」。



こんなイブイブの日にこんなん見るカップルも珍しいのでございませんか?と


軍曹殿に申し上げておりましたら、


周りは、ほとんどつがい。



他に見る映画なかったからかなあと思いました。



ハリーポッター?




当方、西洋版のび太な主人公に興味はございません。





で、映画のほうは、キャストがGTOに、竹内裕子を寝取った男。



後者は奥さんが美人なのが殺したくなるぐらい腹が立ちますが、



演技は期待できそう。



前者は・・・、ポ、ポイズン?ってな感じで



別の意味でハラハラドキドキでした。




ま、しかし、全体的によかったですよ、あまり朝日なにおいがしなくて。



中でも、キャストは一茂でしたが、印象に残った言葉が、



「今、日本が目覚めるために、


       我らは先駆けとなって死ぬのだ。



  それでよいではないか。」




でした。



月並みな感想だけど、誰がなんと言おうと、



僕らはあの大戦で死んでいった人たちの屍の上に生きているのだなと。




残してきた家族を守るため、その子供の未来を守るため・・・。




それがひいては日本国を守るため。。。。




戦争を体験したことない俺には、想像しがたいことだけど、



戦争には必ずある悲劇がなくなるように、


あなたたちが守り通したこの国に、


またそういった人たちが自分の先祖であることに誇りを持ち


悲劇の多い戦争を最大限に回避したいと。



でも、どうしても避けられないのなら、



あなたたちと同様、残してきた家族を守るため、その子供の未来を守るため・・・。




それがひいては日本国を守るため。。戦えるように。。。
posted by 隣の財務人 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

昨日の夜の夢

夢ってのは、誰も毎日見てるそうで。


見てないって人は覚えていないだけなのだと。



で、昨日の夜の夢はなぜか、



名古屋から千葉まで歩く夢だった。



軍曹殿をおんぶして。



お金は普通に持っているのに。

(旅館とかに泊まってたし)


軍曹殿は普通に旅館では歩いているのに。





理不尽な夢でした。。。
posted by 隣の財務人 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

勢いだけ

でしたね、昨日のエントリ。。


なかなか家に帰してくれない仕事がいけないと思うの。



今日?


昨日のおかげでそれなりにすんなり行きました。
posted by 隣の財務人 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ただのぼやき

部屋が片付かない・・・。。



休みがくるたびに部屋の片付けをしてる気満載。



毎日、それなりにやってれば問題ないんだろうけどなー。




そうして休みが過ぎていく・・。
posted by 隣の財務人 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

お誕生日おめでとう。

私の大学時代のサークルのだんすぃーが今週誕生日を迎えましたので、


私の趣味ではないのですが、



プレゼントというのは、




相手が喜ぶ顔を思い浮かべながら




選ぶものだというので、




本当に私には合わないのですが、





ささやかながら






プレゼント








おめでとう、たいぞー&たいそん。




喜んでくれるとうれしいな☆
posted by 隣の財務人 at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

おめでとう2

大学時代の先輩が公認会計士2次試験に合格され、内定されました。


官報にものっておられるので、間違いないです。

(所持してますし)



次会えるときは、社会人としてですので、



俺がおごることもないですよね。



いや、よかった、よかった。





Sっち、本当におめでとうです。



posted by 隣の財務人 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

スパムトラバ

最近、妙なところからトラバされてます。


まったく失礼千万です。



そんなことを想像させる記事なんてどこにもないって言うのに。









はい、生暖かい視線ありがとうございます。






ま、それにしても先日の記事に対するトラバが、生撮り☆女子高生って・・・。





記事に関係ないにもほどがある。






かと思えば、最新の記事にはないし。






おいおいおいおいおいおい。





タイトル的にこっちがつくんじゃないのかと。











いや、そういうトラバがつくのを楽しみにしてるんなんてことはまったくないですよ。






(つか、好きにしたらと思ってます。)




posted by 隣の財務人 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

副題〜決してネタがないということではないのだよ。〜

先月に引き続いてどんな検索ワードでこのブログが見られているか調べてみたよ。




で、結果。


まずは、3位から。

 

3位  ドラえもん   12.0%



やっぱり国民的アイドル!!


声優さんが変わって、絵柄も変わって一新してまだ一度しか見てないけど


やっぱりあんな夢こんな夢をかなえてくれるんだろうな。


でも、俺の夢が実現されると、


両手に銀色の鎖をつけられて


食事の心配はなし、しかも配膳サービスつき☆なところにいけるんだけど



まだ若造だし、そんな甘えたことをやっちゃいけないと思うから、やめるね☆



ちなみにうちのドラえもんは、
こんなの
こんなのばかりで


夢どころじゃないです☆



続いて2位!!



2位  面白画像 14.0%





先月に続いて堂々の上位ランクイン!!



世間は笑いに飢えているわけだ。



とまあ、少ないサンプルではあるけれども



そんな期待にこたえられるかはわからない。





さて、堂々の第1位は!!!








1位 

美しき花瓶   26.0%






orz








26%って。。。

posted by 隣の財務人 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

部屋の片付け

が終わりません。


平日に散らかして、土日に直す。。



毎日、それなりにやってればいいんじゃない?と


手に取った本を読みながら思いました。


(こんなんやってるから、終わらないんだ!!)
posted by 隣の財務人 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ようやく

風邪からだいぶ復帰しました。。


火曜日くらいから体がだるいのと、のどが痛いのが交互に。。


体が資本と、他人には散々言っておきながら自分がこの有様では。。




ま、なっちゃったもんはしかたないわけで。



まだ本調子じゃないですが、ゆっくりやっていこうかと思います。
posted by 隣の財務人 at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

飲んでました。

木曜の夜、金曜の夜と連続して呑んでました。


いや、積極的にじゃなくて。


学生のときの癖でどうしても呑みすぎて次の日がしんどいのですが。。



焼酎を覚えたおかげで次の日にそこまで残らなくてすみますが。



お知らせもなく更新が止まったときは、



肝臓に気をつけろよ。と祈っていただいて(笑)



お付き合い願います。
posted by 隣の財務人 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

自分でやっといてなんだけど。

昨日のブログ更新時に、朝から油断してたせいで

自分のエントリみて、自家製もんじゃをパソコンの前につくりそうになりました。



上記をお食事中に見た人とかいたら、申し訳なかったです。



エントリするかどうか迷ったぐらいだしね・・・。



なぜかアクセス数は増えてるし、上記だけにアクセスする人もいるんだが・・・。




posted by 隣の財務人 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

生き物を買ってみた。

9月末に「辻元清美落選しなくて残念でした」の関係で、


大阪に行きました。


このときですね。


そのさいに、


こいつ
を買って帰りました。



俺が持っているのはこの中でも、HOLOHOLOというものです。


なんといってもすごいのは、えさがいらない点!!


長期出張とかでも大丈夫やん。と思って購入いたしました。



スカーレットシュリンプ 5〜6匹なはずなんですが、7匹います。




殺伐とした部屋に生き物。






なんとなーく心が落ち着きます。
posted by 隣の財務人 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

面白画像 画像 ドラえもんの面白画像

なんとなしに、どんな検索ワードで
このブログが見られているか調べてみた。


このSeesaaブログ、アクセス解析でそんなものまで見れたりする。





つか、今回初めてその存在に気づいた。





で、結果。





1位  面白画像  

2位  画像  

3位  ドラえもんの面白画像






やっぱ目に訴えるものが求められているのかと思った。



しかも、面白画像って。。。



結構探すのが大変。自分が気に入らないと貼らないってのもあるだろうけど。




2位の「画像」ってのは別の含みも含まれていると思うのですが、


そういう目的だった人たちはご愁傷様でした。




そんな目的の人は、



現役女子大生があんなことやこんなことまで書いている



ブログであるこちらへ。












いろいろとごめんさぁー。
posted by 隣の財務人 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

遅刻

しました。


朝、普通に起きたら会社の始業時間。


なんか、もう、笑ってました、俺。







よかったよ、まだ実習社員で・・・。

posted by 隣の財務人 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

締め切り

今日は早く仕事が終わりました。


けど、それはほかの方に依頼しているものの締め切りが


9月20日に集中しているだけであって、


先送りになっているというだけのこと。





日本の政策と似ているな。。。



がんばれ、9月20日の俺。
posted by 隣の財務人 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

昨晩

お偉い人と飲んでました。


よくわからないうちに、焼酎の一升瓶があいてました。





もう少し楽しく飲めたらいいんだけどなあ。。。
posted by 隣の財務人 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

僕が会社に2時間も早く行ってやってきたこと



事務所の雨漏り対策。


新聞紙を引くだけ。



後は、停電して仕事になりませんでした。







残業代、超過してつけないとやってられない気分満載でした。。。

posted by 隣の財務人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

おめでとう。

知り合いが結婚しました。



腹が立ったので、

ねずみを見て気が狂ったドラえもんのごとく、

爆弾かかえて飛び込んでやろうかと思いましたが、

あいにく私、用事がありまして

(定時には絶対帰れない仕事・・・)

遠くからハンカチの端でもかみながら

泣き崩れていることにするつもりです。





相手の方は、相当きれいみたいなんで


ぜひ一度会いたい。







・・・・いや、冗談ですよ。







Mさん、結婚、おめでとうです。








posted by 隣の財務人 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

最近・・・

飲みたくもないのに、飲む機会が多い・・・。


で、不定期更新ですよ。


当方、アルコールがある一定量超えると

眠たくなるわけです。



で、バクスイ。




幸せなんですけどね。もう少し時間の使い方があるんじゃないかと思うと。。。
posted by 隣の財務人 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

