2005年08月24日

この夏を振り返って

すでに夏も終わりに近づき、

そろそろ秋になろうかとしています。


今年の夏も暑く、一部では
50度を超えたもありました。


そのせいか、四国では深刻な水不足に現在も悩まされています。


また、スポーツでは、世界陸上が行われました。


今年もこの人がでて、解説なんだか感想なんだか


よくわからんコメントをたくさんしていました。





私自身といたしましては、


お盆から更新をやめ、その間にパソコンが不調になり、


今の今まで更新する気力がなかった等などの反省点もございますが、


個人的には、


この人たち





にちゃんと出会えなかったことが、一番の反省です。










・・・・海は目の前にあるんだけどな。。。
posted by 隣の財務人 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

(⊃д⊂)コンバン…∩・д・∩ ワァー★

(⊃д⊂)コンバン…∩・д・∩ ワァー★







つかってみたかった、これ。

更新が止まっている間は
実家帰って熱出したりお酒飲んだりしてました。

その間、パブロフの犬のごとく
よだれをたらしながら更新されるのを
いまかいまかと待っておられたような奇特な方が
おられましたら、申し訳ない。








また明日からえっちらおっちらと更新していきますわ。






今日は、明日の会社の準備等のため、
(朝一の仕事のため・・・。もうアフォかとバカかと。)
この程度で。


posted by 隣の財務人 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

夢の国へようこそ

酔い良い子のみんな!


夏休みを楽しんでるかな?


私は・・・。


・・・・



・・・・・







おっといけない☆いけない☆





お兄さん、ちょっとブルーになってたけど
みんなは精一杯夏休みを楽しんでね☆



どうせそのうちになくなるもんだし☆



ほしければ「あけることのない長い夏休み」も
可能だね☆




おっといけない☆




今日はみんなを夢の国へ招待するんだった☆



その国は、史料にこだわらず、自分の意見をとおそうとする


夢のような人たちが住んでいて



青色や緑色、さまざまな色の川が流れている国だよ☆



どうかな?わくわくしてきたかな?



それでは
いってみよう!!






素敵だね☆



お兄さんはちょっと体の調子が悪いから


これで帰るね☆



みんなは、たっぷり楽しんでね☆



posted by 隣の財務人 at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

のみすぎた・・・

昨日、地域協力の一環で、みこしを担ぎました。


そこまでは(しんどかったけど)ま、よし。
バイト代でたし。


しかし、その後がいけなかった。。。


みこし担ぎの慰労会と称して、

神社の食事会でおじいちゃんたちから、
幾度となくくる


「若いからいっとけ!」



とのお言葉ともに来るビールのおかわり。


それをまともに受ける俺orz




じいさんたちは、適度に飲んで食事会を抜け出していくのに




最後までいっしょにみこしを担いだ同僚たちと飲んでた俺orz



そのあと、同僚たちと一緒に2次会にくりだして、


花火見ながら焼酎を飲んでた俺orz




そのせいで、帰ったとたん寝てしまい、


ふと目がさめたら3時orz







まだ頭が酔ってて2度寝しても寝付けず、


結局こんな時間帯にブログ更新してる俺orz










・・・飲みすぎには注意。・・・だなあ・・・・・・・。











posted by 隣の財務人 at 07:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

夏だ!海だ!バーベキューだ!

ということで、昨日は、
同僚たちと海に行ってきました。


いいねえ・・・。
この暑さと夏の海の涼しさがなんとも。


ひとしきり海で泳いで、
バーベキューやって、
花火して。

その勢いでカラオケにもいって。







激しく疲れた・・・・。


遊びなれてないメンバーだと勝手が多少違うから、
気を使うほうが多かった気満載。





純粋に遊ぶことはできなかったけど、
それなりに楽しかった。


今度は、気心の知れたやつと行きたいな。


posted by 隣の財務人 at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

・・・・っぱふぁ!!

久しぶりの更新になっちゃってるよーーー。

意外と社会人って忙しいのだなと思ったこのごろ。


定時?そんな言葉知りません(笑)



高校生、中学生のころが忙しかった上に、
金なかったような・・。


今は金はあっても、時間がない(笑)


明日も有休返上して会社いってきます。

posted by 隣の財務人 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

グンニグル

今日の記事?のタイトルは、
いつかと同様、ネットで見つけた
Flash
作品のタイトルです。



少し前から見つけていたんですがねw

2ちゃんねるキャラを使っているので、
嫌いな人は見ないほうがよいかと。







こちら
です。












バンプは、いいなあ・・・。
posted by 隣の財務人 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

そういえば・・

電話かいました。
なんか本格的に一人暮らししているみたいです。




いや、してるんだけど。




小さいころ描いてたイメージっぽく
なってきたってことなんだけど。




こうやって少しずつ年をとり、
歴史を重ねながら、
人生を歩むんだなあと思った夏の夜でした。
posted by 隣の財務人 at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

今日の記事?のタイトルは、
ネットで見つけた
Flash
作品のタイトルです。



少し前から見つけていたんですがねw

2ちゃんねる発信のヤツですし、
キャラにあわないかなあと思いまして。



でも、なかなかいいなあと思うのですよ。



せっかくだから、皆さんにも。
結構有名なんで、知っている方がいらっしゃるかもしれませんが。







こちらです。(リンク先、音でます)
posted by 隣の財務人 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ようやく雨が降りました。

というわけで、
久しぶりにまとまった雨が大分に降りました。

ま、数時間の雨量で渇水の危機が
なくなるわけではないんだけど。

気分的にね。


降ってほしいときには降らないし、
降らなくていいときに降る。


人間にとって重要課題のひとつは、


自然保護ではなく、


自然制御ではないかと思うこのごろ。



さて、どの程度実現できるんだろう?
posted by 隣の財務人 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

【ようやく】ここまでブログが放置だったわけ【再起動】



単に、ネットがつながってなかっただけなんですけどね。

まさか会社でやれないし・・・。


いや、世の中にはそんな人もいますけど、
俺には無理。

というわけで、再起動です。
posted by 隣の財務人 at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

「いぬのえいが。」をみた

せっかく大阪という文化圏にいるので、

大阪の人がみるというふ映画といふものを、
大分の私もみてむとてみるものなり。




で、いまさら、



「いぬのえいが。」
(リンク先、音でます)



を見に行って来ました。




10点満点で6点ってとこかな。


ま、単純に犬好きにはたまらない作品となっておりました。

そうじゃない人でも、ショートフィルム形式になっているので、

面白い話があるとおもいます。





      公開、もうすぐ終わりだけどね。。














ま、ぶっちゃけ私としては


こっち
(リンク先、音でます)

が気になるんです。




絶対、見たいよ・・・。
posted by 隣の財務人 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

大阪に戻ってきました?きました?

というわけで、GWを利用して
大阪に戻ってきています。


大分から大阪までって遠いのね。。。
俺のいるところから空港に行くまでの時間が
長すぎるので、
結果的に3時間ぐらいかかってしまいます。




で、今日、思ったふとした疑問。




先ほどご挨拶のほうで、



大阪に






    「戻ってきました」



という風に表現してみましたが、




これだとなにか




大分に来たことを後悔していて、未練たらしい。






けど、





大阪に





      「きました。」





だと、




なんだか大阪に対してそっけない。
せっかく4年間も過ごした土地なのに。。。





で、いろいろ考えた挙句に



上記の「戻ってきました。」



を使ったわけですが・・・。






思いを文章にするって難しいと思った一日でした。


posted by 隣の財務人 at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

火曜日から大分に行きます。

というわけで、華の東京生活も月曜までと。


東京そのもの豊かさに
あこがれているわけじゃなく



ただ、今までの友達や知り合いの人が

全くいない環境に行くのが・・・・





と思う気持ちと、





どんな環境に住むのだろう、

どんな人がいるのだろう


と思う気持ちが交差しています。



いずれにしろ、






ネット環境が気になるのですが・・・。




聞いた話だと、NHKのADSLの局から1km以内・・・



結構なところに住むことになりそうです(笑)



posted by 隣の財務人 at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

