2010年05月26日

シーランド公国からイタリア人まで

世の中には面白いことを考える人もいるわけで。


他にも同じような国がたくさんあります。

ハット・リバー王国
モロッシア共和国
セボルガ公国

ハット・リバー王国は、個人の土地と農地で、オーストラリア政府も
知ってて知らん顔。


モロッシア共和国は、完全に本人の土地だけ。アメリカに税金納めてるからどこかで遊びとわかってる?


セボルガ公国は。。。陽気なイタリア人の悪ノリとしか思えない。


イタリア人といえば、エスニックジョークには欠かせない存在。
まだまだあったけど、目に付いたのだけ。

@
神はまず天と地を作った。海と山を作った。

そしてイタリアという国を作った。

イタリアには世界一うつくしい風景と、世界一おいしい食べ物と、
世界一過ごしやすい気候を作った。天使がいった。

「神様、これではあまりにイタリアが恵まれすぎています!」

神はこたえた。


「心配するな。イタリア人を入れておいた」


A
国連がアンケートを実施した。

質問は、
「世界の他の地域で起きている食料不足について、

食料の足りている地域がどうすべきか、正直に答えてください」

ヨーロッパ人は、食料が不足している、という状況を

うまく想像できなかった。


アフリカ人は、食料が足りている、という状況を

うまく想像できなかった。

アメリカ人は、「世界の他の地域」ということを理解できなかった。


イタリア国会では、「正直に」とは何のことであるのか、

現在も議論を続けている。



とりとめのない話になったなぁ。
posted by 隣の財務人 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

秋葉原の歩行者天国について

早ければ7月にも復活するとのこと。


一度、高校生のときに修学旅行でいったときは、

見事に歩行者天国で、最近上京してだいぶ変わった印象を受けました。


もちろん、歩行者天国じゃなかったのもありますが、

駅から「萌え」なものが登場し、

駅を出たら、メイドさんが街を歩いている。


中国人もいれば、インド人、アラブ系の人や、欧米の人も。

その中を一人の日本人が歩く。。


国際交流ってレベルじゃないなと感じました。


で、歩行者天国ってアキバぐらいのものだと思っていたら、

結構あるもので。世間知らずでした。歩行者天国 by wiki


地元にとっては、地域の活性化と同時に、

風紀と防犯上の問題を抱えるものであり、

米軍基地のようですが、背に腹は変えられないってことかな?


posted by 隣の財務人 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

佐賀ー大阪便が。。

故郷の空港が残念なことになっています。



就航してすぐに、JAL撤退!


残ったANA、名古屋便撤退!


とつづいて、三段目が、大阪便撤退!



東京便しか残らない・・・。


学生時代、よく利用させてもらってました。



幸か不幸か、東京に来ちゃったので、

東京便が残ってくれてるだけでもいいのかな?


個人としては、近いところにあるのでいいのですが、

佐賀県全体で見たときには、要らない子です、残念ながら。



長崎に近い人は長崎空港、福岡空港が近い人は福岡空港のほうが、

便が多いのです。


それでも佐賀空港がアクセスよければ、かばいようがありますが、

佐賀駅から車で30分、空港に行く道は田んぼのなかという、

知っている人でも空港があるかどうか不安になるところにあります。



佐賀は空港がなくても陸路において九州の交通の要なので、

その長所を生かす道を考えるべきで、

予想収益が3分の1しかでてない見通しの甘すぎる空港の存在を

真剣に考えるべきです。
posted by 隣の財務人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

巨乳の女性は○○がいい!

本来なら、昨日エブリワン(九州にしかないと思われるコンビニ)で
買った北海道コンポタージュパンとかいう、
珍妙なパンを食べたぜって日記の予定でしたが、変更。

自分は、hotmailのアドレス持っているため、ログアウトすると
MSNのHPを必ず見てしまうわけで。

そこで見つけたニュース。

「巨乳の女性は知能指数が高い」と研究者発表


うん、「巨乳」って文字に惹かれただけです。


自分の知っている女性で思い浮かべると・・・

そんなに相関性なさそうな。


しかし研究者達が語っている事を要約すると、「バストが大きいからオットリしているわけではない。バストに見とれて男性がオットリしているのでは? 本来バストの大きな女性たちは会社組織において重要なポジションにいてもおかしくない存在である」と語っている。


それは研究者達の願望じゃ・・・?


巨乳さんに限らず、素敵な女性が自分の身近にいることは、

自然と自分を磨こうとするので、自分にとっては嬉しいことです。
posted by 隣の財務人 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

世の女性のために

今日は「おっぱい」について調べてみました。




まぁ、待て。

隣の財務人さん、卑猥!とか思っている人、

その指摘はあながち間違っちゃいないが、今回はまじめだ、たぶん。

あと、体が前傾姿勢になっているやつは、早合点しすぎだ。


今回調べたのは、


「垂れたおっぱいは元に戻るのか、戻らないのか」


というテーマ。

ネタ元は、こちら。





結論から言うと、


元に戻りません。


残念で仕方ありません。。。



で、4つの要因があるとか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<おっぱいがたれる4つの原因(テストに出るよ〜)>

1:加齢

加齢によるホルモンバランスの変化

2:重力

バスト自体の重さが原因で

バストを覆っている皮膚やクーパー靭帯が伸びるため。

だからバストの重い人ほど下垂しやすいわけです。

3:物理的刺激

ノーブラで走ったり、過度の乳房マッサージなどの刺激によって、

乳腺組織やクーパー靭帯が痛められることがあり、

下垂につながるそうです。

4:妊娠・出産時のトラブル

母乳をつくるためのホルモンが働いて乳房の内部組織に変化が起こり、

あわせてバストボリュームが大きくなったり、

乳腺炎などのトラブルが発生します。

この時に乳房ケアをおろそかにすると下垂につながるそうです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うーん、加齢はやはり原因の1つかぁ。

改めて、峰不二子はすごいなぁと感じました。

では、肝心の下垂を遅らせる方法は、3つのポイントがあります。


<素敵なあなたのおっぱいを保つ3つのポイント>


1:バストの内部を支えているクーパー靭帯に

大きな負荷がかからないようにすること。

2:起きているときには正しいサイズのブラジャーを使い、

重力に対抗して支えること。

3:さらにバストを支える皮膚にも

ジェルなどの美容液を塗ることにより、ハリを与えること。




これで、男性にも女性にもうれしいおっぱいが保たれていくわけです。

ね、読んで少しは為になったっしょ。




こんなにスマートに「おっぱい」って書けるっていいなぁ。
posted by 隣の財務人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

IPアドレスをセクシーに呼んでくれます

「MoanMyIP.com」がそれをやってくれます。
(リンク先、いきなり音出ます。)


IPアドレスを超エロ声で読み上げるという、そういうWebサービスです。


それだけです。


しかも同じ数字でも読み方が違ったりとか、


同じIPでも2回目以降は読め方が違うとか細かいです。


何でも「9」の読み方が一番いいとか。


小職は残念ながら、体感できませんでした。。







でも、それだけです。


posted by 隣の財務人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

【独女通信】彼ナシ独女座談会(5)

【独女通信】彼ナシ独女座談会(5)

リンク先より抜粋。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
− かなりみなさん無茶苦茶言ってますけど・・・

  みなさんは結婚したいんですか?

一同「そりゃ、結婚したいですよ」

京子「精神的に安定したいじゃない。

   男性に稼いでもらって自分の好きなことをしたいしね。

   仕事をやりたいけど収入が低いから生活がしんどい。

   だからお金に余裕のある人で最低ラインをクリアしていれば、

   考えなくもないですね。」

− ダンナさまの稼ぎがよければ、自分は好きな勉強とかしたいですよね。

京子「そうそう。生活のためじゃなく、自分のための仕事がしたいん
   
   だよね。でも今の人に養ってやるーみたいな甲斐性のある人

   っていないと思う。」

康子「下に行けば行くほど金払いがみみっちい人は多いね」

京子「トイレに立ったときにさくっと会計を済ませて欲しいかな。

   あとで”おいくらでした?”って聞いたら”あ、いいよ”って

   さらっと言える人っていうのが理想。」

康子「自分の周りは若い人が多いの。

   でも時々伝票がない時があって、”おごりかな?”と思ったら”

   一人3000円ねー”とか言われてちゃんと徴収されちゃう。」

ともみ「そういや、最近おごられないね・・・

− 仕事のできる男性だったらお金も持っているんじゃないですか?

康子「そうかもしれない。私は研究職などのインテリが大好き。

   社会的な評価より私の評価で仕事ができる人で、

   金払いがスマートならアリだな」

京子「最低ランクを超えてれば、あとはフィーリングが大事。

   仕事はそりゃできたほうがいいけど。」

ともみ「できる、できないって判断が難しい。

    仕事はその人のどの部分評価されるかわからないんだよね。」

− そう言ってもみんな、仕事ができないと思ったら、

  切捨てたりしちゃうんじゃない?(笑)

一同「うわ、ヒドイ(爆笑)」

康子「自分より下の生き物には用はないです(笑)


===============================

正直な話、実際いるのか、こんな人ってのが感想でした。

いたらですが、それだけのことをしてもよい容姿とかじゃなければ、

友達にもなりたくない。



以下、2chで拾った声。


「親の金でもうしばらく働かずに遊んでいたいねw

 っていうニートとどう違うの?」

「そのうち選んでなんていられなくなると思うけど。」

「金に目がくらんでるやつって、女としての価値を磨こうとしない

 から料理が下手だったり言葉が汚かったりするんだよな。

 金持ってる男は料理教室通ってましたとかお琴を習っていました

 みたいな女に惹かれると思うが。」

「おごられないってもう、駄目って事だろ」

「むしろ割り勘提案するだけで好感度アップなのに

 なんでしないのかね」

「私を選ばない馬鹿男なんて、こっちから願い下げよ

 とでも思うんだろうよ<不可判定受けたら」
posted by 隣の財務人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

森のくまさんの真実

以前、軍曹さんと小職、そして小職の弟を交えて論議を交わしたことがある。


まずは、その歌詞をみると


ある日森の中 くまさんに 出会った

花咲く森の道 くまさんに 出会った

くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい

スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ



ところが くまさんが あとから ついてくる

トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと

お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物

白い貝がらの 小さな イヤリング



あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう


ラララ ララララ ラララ ララララ



最大の謎が平然と書かれているのである。



「くまさん」の不可解な行動である。


なぜ、「お逃げなさい」と言っておきながら、「ついてくる」のか。

落とし物を渡すために「ついてくる」というほど親切であるのなら、

なぜ「お逃げなさい」などと言うのか。




まったくをもって矛盾してる。



「動物だから仕方ないんじゃね?」という意見は意味をなさない。

じゃあ、なんでこの「くまさん」は人語を解すわけだ?

そのときは、「くまさん=人間?」までしかたどり着かなかったが、


その謎が今日、明らかになった!!


その謎の考察






この人、いい意味でバカだ。
posted by 隣の財務人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

男性用下着の宣伝

男性用下着の宣伝です。



ノルウェーの下着会社JBSの宣伝。



うん、よくわかってる。



男性が男性の下着つけて宣伝しても、


誰も見たくない。


bag1.jpg

sygeplejerske_800x6001.jpg

sekretaer_800x600.jpg
posted by 隣の財務人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

研究テーマ

研究テーマ



上から2つ目なんだが、


わからない、これが何の役に立つのか・・・。


posted by 隣の財務人 at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

昨今話題の社会問題をかじろう。

漫画でかじりますので、主観者の視点が大いに入ってます。

扱う問題は、

派遣会社搾取問題 再チャレンジ支援税制

就職氷河期問題 派遣社員問題 フリーター問題

です。ちょっと古いものも混ざっています。


それでは、こちらのページからどうぞ。



漫画で学ぶ
派遣会社搾取問題 再チャレンジ支援税制 就職氷河期問題 派遣社員問題 フリーター問題




============================

もう10月も半ばとなりました。

あっという間に12月来そうです。

posted by 隣の財務人 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ゴルフ初プレイで11ものホールインワン達成!!

タイトルですごいあおってますが、


これ、ニュースになってます。



この人がその人。


ゴルフ初プレイで11ものホールインワン達成!!
















ソース by 北朝鮮



ですが。







パターゴルフでもあるまいし、このお方は何をしたいのだろう?
posted by 隣の財務人 at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

Baby

えーと、明るい話題2発目。




Baby*動画です。音声あり。





父親の顔を忘れてしまったのでしょうか?


周りは笑えますが、


親父さんとしては、悲しい反応を見せてくれます。
posted by 隣の財務人 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

夫にゲーム上の妻がいます

夫にゲーム上の妻がいます

去年から、夫がオンラインゲームにはまっているのですが

そのゲーム上で結婚したらしく、架空の妻がいます。

最初は気にも留めていなかったのですが、

最近ちょっと不安になってきました。



買い物も一緒に行くことがなくなったし、

食事も別々に取るようになりました。

平日は帰宅してから寝るまで、

休日は朝から晩までずっとゲームをしています。


こんな状態なので、普段の会話もめっきり少なくなりました。・・・



ネトゲは中毒性が高いと聞きます。


私も何度かやったことがありますが、途中で断念してしまいます。


なぜか?


そもそも飽き易いってのもあるでしょうが、

PT組んだらなかなか抜けにくいので、自分の自由にできないわけで。

確かにPT組んで一緒にほかの人とゲームをするってのは楽しいですが、

それと引き換えに自分が主体的にコントロールできる

漫画を読んだり、テレビをみたり、読書する時間を失うのは結構苦痛です。


最近は、Redstoneをまたやりだしたりしてますが、

かなりまったりとやっています。

飽きたら、リアルマネートレードでもしてみるかなぁぐらいのつもりだし。




さて、今回のネタですが、これは結婚システムのことだと思います。

まあ、単にキャラクター同士が結婚するというだけ。

結婚というイベントそのものなら、コンシューマーゲームにもあるわけで、

ドラゴンクエスト5なんか、すぐに出てきます。

花嫁選べるという贅沢システムですし。


ただ、ネトゲの場合は、

キャラクターを操作しているリアルな人間がいるわけで。

男か、女かわかりませんがね。



自分がやったことあるネトゲでは、

天上牌っていうのに似たようなシステムがありました。


(今は、新・天上牌ってなってるみたいですが。)


結婚すると、レアアイテムがもらえたりして、

ゲームが便利になったりするわけですが、単にそれだけ。


それだけなんだよな。。。



この旦那、よっぽどはまってしまったのか、

それとも現実の奥さんが・・・。


しかし、コメントも怖い。



あなたは昔の私ですか?

2005年 3月28日17時12分

事情により匿名希望

実例:我が家の場合

1.夫が某ゲーム上で集団(ギルド)と知り合う

2.その中の一人(女性)と特にゲームで一緒に行動する

3.ゲーム上で結婚

4.ギルドのOFF会に参加して知り合い、浮気。不倫関係に

5.家にいる時間の殆どをゲームに接続する

6.相手女性が「離婚してくれなきゃ自殺する!」と爆発

7.夫はギルドの仲間からも現実でも相手の女性と結婚しろと
 説教される

と同時に相手の女性から私にへの嫌がらせ

8.紆余曲折の1年。

9.夫、相手女性やギルド仲間と絶縁、ゲーム引退

10=現在.私は抗不安薬と睡眠導入剤が手放せないメンヘルさんに。

ご主人がうちのダンナと同じことしているなら、
今は「5.」のあたりですね。



どこから出るんだ、その推察は。


とか、

知り合いの話

2005年 3月29日15時10分

元FFXIプレイヤー

夫婦ではないのですが。

自分のやっていたネットゲームのグループ内で

「東京で彼女と7,8年同棲してる男」

「大阪のフリーな女」

が先日ネトゲのオフ会日の夜に男女の仲になり

1ヵ月後には妊娠が発覚。


それも彼女いわく狙って作ったとのこと。



同棲彼女と妊娠した方もネトゲ上では友達。

でも妊娠発覚後は執拗に同棲彼女を攻め立て、
同棲先から追い出しました。


そしてその男女は今月結婚。

ちなみに結婚までにその二人がリアルで会った回数は4,5回です。


・・・まぁこんな例もあるということで。


蛇足ですが、自分がいたグループには女の子が7人ほどいましたが、

全員ネトゲ上で彼氏を作りそれが現実の彼氏になっていました。

叩かれるかもしれませんが、どの子も容姿的に・・・でしたね。。


ネトゲ上の恋愛は高確率で現実に推移していきますよ。

トピ主さんの状態は危険信号です。絶対に。

同様のことで離婚した夫婦も知っています。

お気をつけを。




お見合いのほうがまだ実害がないじゃないか


とか、

私も経験者です

2005年 4月 5日18時49分

nanan

私も2年ほど、ネットゲームにはまりました。

一度、ネット恋愛をして、破局してます。

その間、ネット世界にはまるあまりに現実世界にほとんど興味が

もてなかった気がします。

まるで膜がかかったように現実に鈍感になるのです。

それどころか、ネット上の友人がさも自分を理解してくれる

最高の友人に見えてしまっていたのです。

その結果、ネット恋愛で相手を美化しすぎて現実に会って恋愛をし、

2ヶ月で破局しました。

それどころか、その後もその彼がストーカーになり、悩まされました。

現在付き合っている彼に出会って、ネットゲームをやめました。

そのとたん、目が覚めたように現実に戻り、当時の自分が

どれほどおかしかったのか、気づきました。

当時の自分は馬鹿だったと思います。

あなたのだんな様もいつかきっと、その愚かさに気づくことでしょう。

あなたがそれまで付き合っていられるかはわかりませんが。




ごめん、ネット恋愛って何?


とか、質問も質問だが、コメントもコメントでかなりのもの。




昨今のいじめ問題もそうだろうけど、

どこかで自分が自分として、ただただ単純に受け入れてくれるところが

ほしいってだけなんだろうけどなぁと思う。


そこにあるのが、ネトゲだけだったと。



posted by 隣の財務人 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

歴代ガンダム占い

ブログ=自分が見て楽しかった、面白かった、興味持ったことの備忘録


として使っていることに気づいた。



その役割を果たすためにも、できるだけ内容も残しておくことにした。
(ウェブ上のものはデリられるしね。)


歴代ガンダム占い!!


ガンダム大好きな私としては、ぜひチェックしておかなければなりません。


ちなみに大好きなガンダムシリーズは、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争です。

6話で終わるOVAで、ガンダムをあんまり知らなくても楽しめます。


お勧めです。小生もこちらの作品よりガンダムを好きになりました。



さて、占いですが、

氏名、生年月日、血液型を入力するだけ。


占いというより、くじな気がします。





結果は、



>隣の財務人さんは【RX78ガンダム 】です!

is57.jpg


ファーストガンダムじゃないですか!!!


これは期待が持てます。


なんたって、初代ですからね。


天才的なニュータイプ、アムロ=レイが載ってた機体です。


悪いわけがありません。




>●リーダー、正義感=頑固、華がない
>RX78ガンダムのあなたは、負けず嫌いでちょっとのことでは
>へこたれないタイプ。
>また天性のリーダーシップも兼ね備えています。
>小さな不正も許せない正義感ですが、融通の利かない頑固物でもあります。>他のガンダムに比べると武装は標準で一通りそろっていますが
いまいち華がありません。人生においても持ち前の正義感と情熱で
>乗り切ろうとしますが、切り札になるような武器(特技)がなく
性能(考え方、行動)も古臭いので、このIT時代で成功するのは
>難しいでしょう。そんなあなたに向いている職業はずばり公務員。
>とりあえず一通りのことが出来るあなたは公務員という組織の中で
>リーダーシップを発揮して人生を成功させるでしょう。
>ですから公務員でも頭一つ上の上級公務員などが適職です。
>警察官、税務署などのキャリアとして持ち前の正義感を発揮させ
>量産型(ノンキャリア)のジムをひきつれ大活躍するでしょう!





あ、あれ?



連邦の起死回生の作戦=V作戦で生まれた



最初の連邦人型モビルスーツのRX−78ガンダムが、



いまいち華がありません。




切り札になるような武器(特技)がなく
性能(考え方、行動)も古臭い






自分に当てはまってる!とか思う前に、



「ガンダムなんか当然のごとく何体も出てくるこのご時勢、



モビルスーツの世界もインフレ起こすわけだ。」



という寂しさを覚えました。



posted by 隣の財務人 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

「巨乳が好きだ」と言わない男の心理

「巨乳が好きだ」と言わない男の心理


エロとか関係なく記事にしてたら、エロばっかりになってしまう悪寒。





さて、考えてみるに、グラビアアイドルとかを雑誌で見かけるたびに

GとかJとか、

普段聞きなれないサイズの表記を見かけることが多くなりました。


同時に、そこに写るグラビアアイドルの年齢を

いつの間にか自分が越してしまったことに

時の流れの速さを感じるわけですが。


>「正直、男は大きなバストが好きです。
>バストの大きさは母性を思わせ、なおかつ豊満なバストは、
>栄養的に満たされていることの証明ですから。


>男性がやや自分に自信がない場合、
>全体的に体つきの小さな女性と接することで、
>「俺が守ってあげてるんだ」という満足感と自信を回復させたい
>のかもしれません。逆にバストを含めて体つきが大きな女性を見て、
>やや引いてしまう可能性もあるでしょう。
>そんなわけで、趣味は多種多様ではあります。ドンマイです。


さて、上記のコメント、精神科医の女性の先生のコメントなんですが、


こんなちょっと上から見たコメントをしてように見えるぐらいだから、


サイズは大きいんだろうなとか邪推してみる。






男の自分としては、おっぱいはおっぱいで好きで、


巨乳であれば、それはうれしいですが、


おっぱいが好きで女の子と話すわけではないし、あくまで別腹。



確かに、精神科の先生が言ってるように、


おっぱいに女性を感じるのは間違いないので、


ある程度の大きさは必要ですが。



また、日本女性の標準サイズもBからCへ移行しているみたいです。
日本女性のブラジャーの平均サイズは?


>1980年には過半数を超えていたAカップだが、
>92年以降Bカップが最も多くなり、96年にはCカップに抜かれ、
>今や10%あまり。そして昨年度は、ついにB、Cカップが同じ比率。
>これはこのままでいくと、Cカップの割合がトップになる日も
>遠くはなさそうである。



Cカップが標準とかなった時には、満員電車とかほんと、大変そうだな。


がんばれ、東京、大阪などの大都市サラリーマン。



夏の海は天国な景色だろうけど。







なんか「おっぱい」とか「巨乳」とかばっかりだな、今日の記事。




posted by 隣の財務人 at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

14才の母

仕事終わってテレビつけたら、


14才の母がやってました。



一ノ瀬未希役の志田未来ちゃんって可愛いなぁ・・・・





感じで今日のドラマは終わりました。


いや、最後の10分ぐらいからしか見てないよ。



さすがに60分近く「可愛いなぁ・・・・」だけで終わったら、


23歳の社会人としてどうかと思うよ。って自覚はあります。




23か・・・。14は・・・犯罪だな。うん。





で、自分の年が主人公の年齢のダブルスコアに近いことに気づかされつつ、


EDを見てたら、どこかで聞きなれた曲が。



Mr.Children - しるし



が流れてるわけですよ。新曲でてるなんてしらんかった。




耳で聞いただけなんで、歌詞はよくわかりませんでしたが、


音楽の壮大さ?緩やかさ?が「君が好き」に似てて


聞き心地がよいです。




今日は、エンドレスで聞きながらの更新でした。
posted by 隣の財務人 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

「めぞん一刻」初のドラマ化!


私、大学受験の最中にこちらの本を勧められまして

激しくはまってしまい、次の日の中間テストで地獄を見たのを

よく覚えております。


こすっからい手を使いおって・・・。


そんなめぞん一刻がドラマ化するとのことで。


めぞん一刻、ドラマ化


響子さんに伊東美咲かぁ。。。


未亡人役なんだけどなぁ。。


竹内裕子とかがリアルさがあってよいと思うのですが。



で、上記リンクを見ていただければわかりますが、


五代君をオーディションで決めるとか。


「アマチュア限定で、プロダクションや商業劇団、
 レコード会社等に所属している人は不可。演技経験は問わない。」


いや、こんなの無理だから。


素人さんを出すのもいいけど、ある程度演技力がないと

見れたもんじゃないと思います。


テレビも新しくなったことなので、ドラマ化が非常に楽しみです。
posted by 隣の財務人 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

名前だけの戦い

というわけで、名前が持つ能力だけで戦いをしてみませんかと

いうわけです。




いきなり、お前は頭にうじでもわいたのか?とか思わずに。



魔法のMD5−MD5バトル



見ていただければ、よくわかりますが、

いろんな名前をいれることでパラメータを算出し戦えるというものです。



ちなみに私は、


[隣の財務人] 攻撃:41 素早さ:89 防御:72 命中:57 運:43 HP:275



なかなかじゃないかな。



で、軍曹殿は、


[軍曹殿] 攻撃:13 素早さ:18 防御:77 命中:33 運:95 HP:168




なに、その運の高さ。



でも、リアルだと勝てないけど、

(ここは笑うところではないですよ。)

これぐらいのパラメーターなら、勝てるのでは!!



隣の財務人 vs 軍曹殿 戦闘開始!!
[隣の財務人]の攻撃 HIT [軍曹殿]は1のダメージを受けた。
[軍曹殿]の攻撃 MISS [隣の財務人]は攻撃を回避した。

(中略)

[隣の財務人]の攻撃 HIT [軍曹殿]は1のダメージを受けた。
[軍曹殿]の攻撃 HIT [隣の財務人]は31のダメージを受けた。





[軍曹殿]が[隣の財務人]を倒しました(ラウンド数:14)。





サイト名変えるか・・・。
posted by 隣の財務人 at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

卵が先か?ニワトリが先か?


堂々巡りな議論をしてるときに使いたくなるのが、


今日のタイトルの言葉。


私がしょっちょうつかいたくなる言葉。






さて、科学的にいったら、どちらが先なのか?


イギリスでは
卵が先であると出ている。





ふむ・・・・。




ぶっちゃけどっちでもいいや。
posted by 隣の財務人 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

