2006年05月26日

惑星の旅


久しぶりに学術的なものをご紹介。


惑星の旅



宇宙の神秘に触れてみてくださいませ。
posted by 隣の財務人 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

おびえる少女

おびえる少女(音が出ます)





ホラーじゃないですよ、ほほえましいですよ。







・・・当人にとっちゃそれどころじゃないだろうけど。

posted by 隣の財務人 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

空中浮遊

空中浮遊(音が出ます)



浮いちゃってます。。
posted by 隣の財務人 at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

人前であがらないコツ

社会人になって1年目の私ですが、

部長、所長の前でプレゼンする機会が多数あります。


準備万端でも緊張するわけで。


同じような問題に遭遇される方、多数おられるかと思います。




そんなあなたに朗報!
(誰かに協力してもらう必要がありますが。)


人前であがらないコツ




適当な方がいない女性(18歳〜20代の方限定)、

私が及ばすながらご協力いたします。





posted by 隣の財務人 at 15:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ISUZU - GEMINI

バブル臭満載のCMですが、


普通にすごい。。。


ご堪能あれ。

ISUZU - GEMINI
posted by 隣の財務人 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

天空の城ラピュタ

最近、また放送されていたみたいで。



うん、テレビ壊れてるので特に関係なし。



でも、久しぶりにみたいわけで。


せめて雰囲気だけでも味わいたいと思って、ネットを徘徊。


そしたら、なんとダイジェスト版がWEBに!!
(ダイジャスト版とはいえ、やはり少々重いです。音も出ます。)







ロボットがものすごく弱そうなんですが・・・。
posted by 隣の財務人 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

勇者アバンが遺せし技

最近、ブログを更新してないのは、


私の自由意志ではありますが、


半強制とでもいいましょうか、


お仕事が終わるのが遅いからです。



夜遅くの事務所で、


誰もいない中、思うことはブログのネタです。






・・・・




嘘です。普通に寝たいです。



もしくは、
勇者アバンが遺せし技でも放つか。





ダイ、いい顔してるよ。。。
posted by 隣の財務人 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

私のブログの価値

お金のためにやってるわけじゃないけど、


お金で考えたらいくらなのかな?


と思うことがありませんか?


・気の乗らない家の手伝い


家族だしなー、時給1000円ぐらい?



・あんまり気の乗らない飲み会での接待役


時給2万ぐらいもらわないとやっていけない・・・






・・・・なんか暗くなっていくので、やめときますw



じゃあ、
自分のブログの価値は





正しいかどうかはしらんけど。



ちなみに私の場合、$1,693.62でした。




売るよ!!
posted by 隣の財務人 at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

魅せるバスケ

魅せるバスケ



空中でパスをしてダンクを決めるやつとかお勧め。



俺もあの人の頭に思いっきりダンクしたいなぁー。。



なんて考えたことは秘密です。



posted by 隣の財務人 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

根拠は?

最近、予算作成等の業務をしていると

やたらと意味のわからない数字が出てきて参ってます。

知ってる人に聞くと、


「なんとなく・・・・・」




って!!!



そのなんとなく俺の給料1月分も使われてるやん!!





で、そんな生活を続ける中根拠を問いただしたい社説に出会いました。



首相年頭会見 私たちこそ理解できぬ

これほど理解力が足りない人が、内閣総理大臣を続けていたのだろうか。

そう思いたくもなるような光景だった。

年頭の記者会見で、小泉首相は自らの靖国神社参拝に対する
内外の批判について、5回も「理解できない」を繰り返した。

「一国の首相が、一政治家として一国民として戦没者に感謝と敬意を
捧(ささ)げる。精神の自由、心の問題について、政治が関与することを嫌う
言論人、知識人が批判することは理解できない。まして外国政府が介入して、
外交問題にしようとする姿勢も理解できない」

理解できない言論人、知識人とは、新聞の社説も念頭に置いてのことだろう。
全国の新聞のほとんどが参拝をやめるよう求めている。
「理解できない」と口をとがらせるよりも、少しは「言論人」らの意見にも
耳を傾けてはどうか。





・・・この日本には朝日新聞と朝鮮日報ぐらいしかなかったっけ?



で、それに対してナイスな突っ込みをくれたのが
産経新聞

▼寒いといえば、五日付の「私たちこそ理解できぬ」と題した
 小泉首相の靖国神社参拝を批判した朝日新聞の社説は、
 読み返すほどに身震いがくるような内容だった。
 靖国参拝を批判するのは勝手だし、中国や韓国の立場を戦没者のご遺族よりも
 重視するかのような言論も自由だが、「全国の新聞のほとんどが参拝をやめる
 よう求めている」というのは誤植ではないかと何度も見直した。



そっかー、誤植かー。


会社で見たとき、思わず「はぁ??」と声出して恥ずかしい思いしましたよ。



でも、誤植のお詫びのメッセージがなかなかのらないぁ・・。
posted by 隣の財務人 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

1年後は待てないので。

ネタにするの忘れてましたよシリーズ。





シリーズ化するつもりないですが。




超絶技巧
(少々重いです。)


最初、3つだけだったのが・・(これでもすごいんだけど。)


5つになって・・・・!?





タイミングがもっとよければな。。


いいネタだったんだけどなあ。。
posted by 隣の財務人 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Japanese Sushi

金曜日は19時から翌朝3時まで、都町(大阪でいえば、十三かな)で飲みっぱなし。



きれいなお姉さんいっぱーーーい( ・∀・)



大人って楽しーーーーい ( ・∀・)




翌日、土曜日から別府で温泉を満喫してきて帰ってきました。



温泉さいこーーー( ・∀・)









もちろんこいつも食べましたよ。
(リンク先、音が出ます)









こんな感じだったかな????
posted by 隣の財務人 at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

素敵な特等席

素敵な特等席



誕生日プレゼントとかだったら。。。



posted by 隣の財務人 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

見栄っ張りとかじゃないんだよ

古くからあるビジネスマンの持ち物チェック法に

「ハトがマメ食って、パッ」というものがあります。

「ハ」・・・ハンカチ

「ト」・・・時計

「が」・・・ガマグチ=財布

「マ」・・・万年筆、ペン

「メ」・・・眼鏡

「く」・・・クツベラもしくはクシなどの身だしなみ用品

「て」・・・手

「パ」・・・パスor通勤定期券


との分類。


今の時代に必ずしも適合するとはいえないのですが、ま、納得。



で、いろいろ年齢を重ねるにつれて、こんなものも男性の財布に入ってるわけですよ。



人によって著しく出番の回数が違うのですが。







まだ財布に入ってるならかわいいもんです。




ここまでくると
・・・。





かえっていさぎよいというか・・
posted by 隣の財務人 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

もうすぐクリスマス! 

(注)今日の私は、いろいろとあったのです。。。
   それを踏まえた上でお読みくださいませ。

=================================


といえば、


性なる夜だなんて、



そんな程度の低いことは言いませんよ。




お国が知れちゃいます。




とまあ、ここまではかる〜く読んでいただいて



このイベントにはプレゼントがつき物なわけです。



この場合に限りませんが、


男性→女性の場合、


高価なひかりものが確実に喜ばれます。




愛?



それは重要な調味料です。



けど、素材だけでもおいしい!!!ということはあると思うのです。



ちなみに、私は、
こんなお店でプレゼントを考えてみたいと思います。




こ、こんな感じかな?





posted by 隣の財務人 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ラッキーかも?

寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京



寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京

鍋物の季節がやってきた。我が家の定番はキムチ鍋。

冷蔵庫にあったキムチは、寄生虫の卵が検出されたと話題の某国製だったが、

炒めたキムチを使うのがおいしさのコツというから、卵があっても問題ないだろう。


子どものころ、野菜を洗っていて「虫がいる」と大騒ぎして怒られたこと

を思い出した。行商に来る農家から買っていた野菜は、虫食い跡は当たり前。

菜っ葉類を洗うと、必ずといっていいほど、元気な虫に遭遇したものだ。

慣れてしまえば、「虫がつくほどおいしい」と思えてきた。



寄生虫に感染するとアレルギー反応を抑制できるという学説を唱える

藤田紘一郎・東京医科歯科大名誉教授は、自らもサナダムシを体内に共生

させていたことで有名だ。花粉症が抑えられる上に、いくら食べても太らない

などと聞くと、魅力的とすら思う。


とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。「キムチで感染したら、

ラッキーかもしれない」と頭をかすめ、深夜に鍋を平らげた。感染よりも、

まず食べ過ぎに注意すべきかもしれない。


毎日新聞 2005年11月19日




記事をよむことよりも、まず筆者の人間性に注意すべきかもしれない。




源平富士川の合戦でもあるまいに、鳥の羽音に驚くような、最近…

源平富士川の合戦でもあるまいに、鳥の羽音に驚くような、

最近の鳥インフルエンザ騒ぎを苦々しく思っていた。

そこへ今回のタミフル騒動だ。

パソコンまでが「民降る」と誤変換するほどの情報パニックから、そろそろ醒(さ)

めてはどうか。


今回の騒ぎは、米食品医薬品局(FDA)が副作用で死亡した十六歳以下の服用者

十二人は全員が日本人だったと発表したのがきっかけ。本紙特報面によれば、

スイス・ロシュ社の調査で、過去五年間にタミフルの処方を受けた日本人は

二千四百万人、世界の77%を占め、

子どもへの処方量では日本は米国の十三倍だった。



医師も患者も、日本人の薬好きにはあきれるが、タミフルは本来インフルエンザ発症後

の治療薬。それをこんなに大量に“予防内服”に使えば「免疫力が弱まって耐性タイプ

の新型ウイルスをつくりかねない。とんでもない話だ」と専門家も指摘している。

厚生労働省はタミフルの備蓄目標を従来の一・七倍、二千五百万人分に増やしたが、

世界各国が必要とする時にこの大量消費は国際批判を招きかねない。



だいたい日本ではまだ人への感染が確認されていないのに、そんなに怯(おび)

える必要があるのか。
普通の風邪なら、栄養と睡眠をとって休めば済むのに、

高価なインフルエンザ専門薬を予防服用する必要はなかろう。

かねて風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べるに限ると

教わり、以来、風邪対策の特効薬代わりにしてきた。キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで

不評だが、なあに、かえって免疫力がつく




このコラムはとんでもなくいっちゃってるが、

なあに、かえって読者に免疫力がつく。









久しぶりにまともにニュースを扱って見ました。







はぁぁぁああああああああああああ。



posted by 隣の財務人 at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

一度もデートしたことない彼女についての質問です。

すでにタイトルからして、



「お前、日本語わかってるのか?」



と聞きたくなるようなものですが、実際にあったお話です。



教えて!gooという舞台で。


彼の発言をほんの少し抜粋してみましょう。

===================================
〜一番初めの質問文より〜

初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、

彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。

結果は・・・ビンゴ!!でした。

なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと

正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。

そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか

返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。



それって一般的に考えてOKってことですよね?




しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。


(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)

========================================
〜No.2回答に対するお礼の中より〜

電番を教えてくれないのは、僕も不思議なんですよね。

なぜなんでしょうね?


一般的にはなぜだと思われますか。


========================================
〜No.7回答に対するお礼の中より〜


誕生日プレゼントは他の物を考えてみます。

(例えば、年の数だけ赤いバラの花を贈るのもいいかなと思っています。

その中の一本だけ白にするというのはどうでしょうか。おしゃれですよね★

女性ならこういう演出には誰でもときめきますよね)


========================================




人   の   話   を   聞   け



しかも
答えられそうだと登録しているカテゴリーに、恋の悩み・人間関係だとっ・・・・



きさまっ………
きさまっ………
きさまっ………
それでも人間かっ……!




彼と、彼に対して回答するものとのやりとりを存分にお楽しみくださいませ。

posted by 隣の財務人 at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

グーグルのイメージ検索をご存知だろうか?



一般的な検索ではなく、その言葉でウェブ上から画像を検索するという優れもの。




多分、今の少年少女の情操教育にはとっても役にたつのではないかと思う代物。





で、タイトルの言葉をイメージ検索してみると・・・








なに、こいつ。
posted by 隣の財務人 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

セイセイセ〜イ!

ニュースというより一発ネタ。

ニュースもあったけど、また次回にでも。




今回の特選商品はこちら。





こちらとあわせて使用されると、さらに素敵な世界にいけます。
posted by 隣の財務人 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

食事中には見ちゃだめ。


というタイトルの場合、食事中どころか


その前後も見ちゃだめではないのかと思った。


で、そんなものを探してきました。






健康食品なはずなんですけど。。。







一番下のなましぼりって・・・・。
posted by 隣の財務人 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

