2005年10月31日

世間の荒波で戦う丈夫(ますらお)へ

社会人でも、学生でも、おじいちゃんでも


ま、つまり誰でも男塾に入れる性別なら誰でもいいわけだが、



この世に生きとしいける、
X染色体とY染色体1本ずつ持つ者






捧ぐ。













うつぶせに寝るのが一番いいと思う。






posted by 隣の財務人 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

どこかで拾ったこんな暇つぶし

今、アドレスバーに、↓をコピー&ペーストしてEnterを押してみて。


JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()




ちょいと違った世界が見れるぜ、フゥーーー!!



カレンダーがすごいことに。。
posted by 隣の財務人 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

狙いが・・?

最近は、迷惑トラバってのがあるんです。


僕のところにはトラバそのものが少ないわけですが(笑)

記事とまったく関係ない内容でトラバをしてアクセス数を稼ぎ、

あわよくば・・・。といったサイトですね。

迷惑メールと同じで、男性が喜ぶような内容が多いわけです。


で、今回、私のところにもあったのですが。。、





狙いがよくわからない。




まあ、記事の文章を読む限りはそのままなんですが・・・・。



(以下、若干抜粋)


ド変態なオマエらは、これでも見てろ!!!!!というわけですよ!


汚辱!恐怖!触られて白い液が・・・!(問題のリンク先)


…本当に、恐ろしいとしか言いようがない!!だって、そうでしょう?触れられただけで白い液が出てしまうなんて…







確かに触れただけで白い液が出るのは怖いですがね。
posted by 隣の財務人 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

いまさらだけど。。。

「のまネコ」問題


よく2ちゃんねるまとめサイト見てる自分としては、当初から知ってた問題。


端的に今の心境を言うならば、パクリ勝ち。



インスパイアされたって。。。



こんだけ非難、批判が出てもグッズは売れるわけだし。



株価にもさほど影響なし。


ま、9月は、ほとんどの株がマリオのボーナスステージ状態だったから、
一概には言えないけど。




倫理的な問題はあるとしても、資本主義ってこんな感じかぁ。




・・・・。



政府指導なんてないだろうし。




でも、「当グループの考え方」の文書は、
赤ペン先生に指導されまくり。






posted by 隣の財務人 at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

前衆議院議員のHP

これも郵政関連ネタでピックアップしてたんですがねえ。。。


昨日のエントリから一気にネタの整理に取り掛かっています。




なんかもったいないし。




このHP


みてくだしゃい。






熱心に読もうとすると・・・・







HP上部の写真が・・・。







狙ってるのか、かとうさんよ。
posted by 隣の財務人 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

俺には一生関係ないもの

一生自分がかかわることがないものってものを考えてみた。


・高層マンションでの暮らし

(高すぎると地上に降りるのに苦労するから。)

・サーフィン

(柄じゃない)


・芸能界

(よくわからんが、芸なんてない。
 つか、芸能人ってどこまでが範囲?) 

・ハーレム

(・・・実現できないんだから想像の自由があるんだ!!)


・妹

(親に無理はいえない。)



・・・etc.

という風に簡単に浮かんでくる。


そんなことを考えるきっかけになったのは




これ






近くにすらないんだけどな。
posted by 隣の財務人 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

言葉の重み

人間には


         「言葉」



があります。



こいつは結構厄介です。




相手がどんな状況にいて




どんなタイミングで、どんな音程で・・・・・




少しでも条件が違ったら、言葉も違ってくる。




しかも状況によっては取り返しのつかないこともある。





で、僕らにとって、かなり勇気のいる言葉をかける瞬間があります。






告白















き、きつい言葉ばっかり・・・。
posted by 隣の財務人 at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

早ければいいというものではないけど。

今の世の中、どんどん時間の短縮化が目指されている。


パソコンのネット回線速度もそうだし、
(当方8Mですが、電話基地に近いため、
6.5Mは出ております。)(笑)


電車の移動時間、



髪きりの時間とか。



それで引き起こされた不幸な事件もあるけど、



便利を求め続ける限り、



   「より早く」



を求める心は変わらないだろう。



そんな中、早ければいいもんじゃないってのもあるのも然りだが。


たとえば、Hの時のあれとかこれとか。



二人の呼吸だろうな、これ。







・・・本編からずれた。

今回の意図はそんな時代の中、このブログを


作成するために使ってるPCの快適化を測ってみましょうという意図。


(ただし、WindowsXPのみ)




WindowsXP快適化テク





これとかお勧め。

posted by 隣の財務人 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

お決まりのコース

いつの頃からだっただろう。



夕方からのアニメの時間がそんなに楽しみじゃなくなったのは。




詳しい時間帯、ラインナップは忘れてしまったけど、



ドラゴンボール、アラレちゃん。



そのあと、家族みんなでご飯食べて、



まんが日本昔ばなし




そして、21時に寝る。


というか強制。




今じゃ、その時間まで仕事してる場合もあるよ(笑)






少し小さい頃を思い出す日が増えそうだ。

posted by 隣の財務人 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ひまつぶしなんぞいかが?

意外とはまる。




単純なんだけどね。



ちなみに私のMAXは5523でした。
posted by 隣の財務人 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

乙女ロード

ごめんなさい、意味わからないタイトルで。



なんかすごそうなロードですよね☆



こんな感じかな?




13章もあるなんてびっくり☆





全部視聴できるし、なんて太っ腹!












ごめん、あまりにも刺激的過ぎて本題忘れかけてました。



真の乙女ロードはこちら







わー、素敵(棒読み)






posted by 隣の財務人 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

○○○○無料!!

あ、この記事は18歳未満お断りのヤツなんで、
気分を害しても当方は一切関知しませんよ。






いつの世も無料ってのは、興味を注がれる。


「ただより高いものはない」っていう言葉はあるけれども、


やっぱり興味を引かれるのは事実。


クーポンなんてのも似たようなもん。



で、


こんなクーポン見つけました。






コメントしづらいな、おい(笑)





posted by 隣の財務人 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

明るい経営理念

明るい経営理念







素敵だなあ。。。




posted by 隣の財務人 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

君なら、どんな先生に学びたい?

人間にとって、「学ぶ」ということは永遠に続くことであります。





学びつづけること。



それが人間である証明であるといっても

言い過ぎではないでしょう。


そして、その「学ぶ」ことを手助けしてくれるのが




          先生





その先生しだいで「学び」は楽しくも、つまらなくもなるものです。





そこであなたに聞きますが、

もしもあなたが先生を選べるとしたら、


どの先生を
選びますか?









俺は、9、14、38の先生かな・・・・。



posted by 隣の財務人 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

夢の160キロ台。

なにをいまさらって感じですが。



ま、俺のこと線にひっかかったまんまになってたので。



純粋にすごいよ。




日本では、漫画でしか見れないかと思ってた。





あんまりよく知らなかったけど、本当にすごいや。









申し訳ない、ただ感嘆の声しか出てこない。







posted by 隣の財務人 at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

記録的猛暑

クーラーをつけないでがんばっていましたが、
もう無理。


家に帰ってきたほうが暑いなんて信じられない。。。



もう限界なので、クーラーをつけました。

でもね、俺が甘かった。

日本はもっとおかしな気温になっていたみたいです。





53度
だって・・・・。






ありえなーい(乾いた笑い)





でも、確実に30度は超えてんだろうな・・。



目の前に海が広がってるのに、暑いかっこで
仕事をしなきゃならんのが悔しいです・・。





posted by 隣の財務人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

素敵な誕生日

誕生日。


それは、あなたが生まれた記念すべき日。
あなたがあなたとして始めて存在した日。

そして、それを迎えるたびに
少しずつ知恵を身につけ、大きくなっていく。

その日は、あなたにとってもうれしい日であるが、
周りにいる人にとっても記念すべき日。

その人が、その日生まれたことによって、
その人と今、こうして話すことができ、笑いあえる。



あなたが生まれた日を一番喜んでいるのは両親だ。

少しずつ大きくなっていく様を隣で見ていると。。。


そんな両親からの




素敵なプレゼント













素敵だな・・・・(遠い目で)



posted by 隣の財務人 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

いつの浮世も・・

私たち人間というものは、

オスとメスがいて、

たいていの場合、異性を好きになって

相手にどう自分を見せて、

どうやってゲットするか悩むものである。


で、数学の公式みたいに
何か相手をゲットするための必勝パターンが
あるのではないかと、考えるわけだ。




それを定義したのが
こちら。





元ソースは、海外の男性向けサイト。














基本的というか、
最低限、男女の区別としての男性の対応を
とればいいのではないかと・・・。





ま、イケメンでもなんでもない俺が言ったところで
説得力なしw
posted by 隣の財務人 at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

【梅雨って】あつい、あつい【あったっけ?】

もう、うだるような暑さです。こちら大分。
全国的に梅雨がないのかなあと思っていたら、
新潟
など北陸地方ではそうでないみたいで。


世の中うまくいかないなあと思う次第です。

(セミがうるさいくらいに鳴いております)


さて、暑いとき、みなさんならどうしますか?



クーラーの付いた部屋にはいる?

冷たいものを食べる?

水を浴びる?


などたくさん考えられますが、一番原始的な方法は




裸族になる




でしょう!



それは万国共通!



それを政府の力によって体現した国があります!!



それがオーストラリア!!!










素敵だなあ・・・。





(そして、この記事を社会ニュースに分類する俺も素敵だなあ)
posted by 隣の財務人 at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

【オンタイムで】事件は○○で起こっているんだっ!【見たかった】

現在、当方の部屋ではテレビが見れません(笑)
入居してからずっとね(笑)


単にテレビが故障しているだけなんだけど、
特にテレビ見てない生活だし・・・。
(ゲームのときにぐらいしか使わない・・・
 それもネットが入ってからはほとんどしない。)


必要なニュースはネットで入ってきます。
けど、オンタイムで見ていないと
肝心なものを見逃してしまうね。。。



そう痛感したのが、こちら















いい顔してるよ・・・。













見たかった。ぜひオンタイムで見たかった。
オンタイムで見たならば、あらん限りの力を振り絞って
友人のPCを使ってでも更新してたのにっ!
あらん限りのコメントの嵐!
そして、友人の冷たい目!














・・・やっぱりテレビはいらない。
posted by 隣の財務人 at 12:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

