2010年05月26日

シーランド公国からイタリア人まで

世の中には面白いことを考える人もいるわけで。


他にも同じような国がたくさんあります。

ハット・リバー王国
モロッシア共和国
セボルガ公国

ハット・リバー王国は、個人の土地と農地で、オーストラリア政府も
知ってて知らん顔。


モロッシア共和国は、完全に本人の土地だけ。アメリカに税金納めてるからどこかで遊びとわかってる?


セボルガ公国は。。。陽気なイタリア人の悪ノリとしか思えない。


イタリア人といえば、エスニックジョークには欠かせない存在。
まだまだあったけど、目に付いたのだけ。

@
神はまず天と地を作った。海と山を作った。

そしてイタリアという国を作った。

イタリアには世界一うつくしい風景と、世界一おいしい食べ物と、
世界一過ごしやすい気候を作った。天使がいった。

「神様、これではあまりにイタリアが恵まれすぎています!」

神はこたえた。


「心配するな。イタリア人を入れておいた」


A
国連がアンケートを実施した。

質問は、
「世界の他の地域で起きている食料不足について、

食料の足りている地域がどうすべきか、正直に答えてください」

ヨーロッパ人は、食料が不足している、という状況を

うまく想像できなかった。


アフリカ人は、食料が足りている、という状況を

うまく想像できなかった。

アメリカ人は、「世界の他の地域」ということを理解できなかった。


イタリア国会では、「正直に」とは何のことであるのか、

現在も議論を続けている。



とりとめのない話になったなぁ。
posted by 隣の財務人 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

秋葉原の歩行者天国について

早ければ7月にも復活するとのこと。


一度、高校生のときに修学旅行でいったときは、

見事に歩行者天国で、最近上京してだいぶ変わった印象を受けました。


もちろん、歩行者天国じゃなかったのもありますが、

駅から「萌え」なものが登場し、

駅を出たら、メイドさんが街を歩いている。


中国人もいれば、インド人、アラブ系の人や、欧米の人も。

その中を一人の日本人が歩く。。


国際交流ってレベルじゃないなと感じました。


で、歩行者天国ってアキバぐらいのものだと思っていたら、

結構あるもので。世間知らずでした。歩行者天国 by wiki


地元にとっては、地域の活性化と同時に、

風紀と防犯上の問題を抱えるものであり、

米軍基地のようですが、背に腹は変えられないってことかな?


posted by 隣の財務人 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ニュース? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

重力に逆らうボール

どうみたって重力に逆らっているようにしか見えない


人間の目の補完能力の高さにおどろいた。。



有名どころはこんなものがありました。

2fe54a40.jpg

688e8b9f.jpg


posted by 隣の財務人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

